今回は、現役CAのリアルな姿をお見せしたいと思い、思い切ってステイ先でどのように引きこもっているのかをありのままに書いています。
特に就職活動に役立つわけでもありませんが、こんな生活を送ってるんだという程度に思っていただければと思います。
YoutubeやInstagramで目にする客室乗務員は、世界中の有名な観光地へ行ったり、おしゃれなカフェに行ったりしていて、羨ましい!と思うかもしれませんが、そんな彼らもホテルに引き篭もる日だってきっとあります。
私も、ステイ中に海外のディズニーへ行ったり、SNSで有名なカフェや観光地、野球観戦など、ステイ先を楽しむこともあります。
しかし!毎回のように出かけているわけではありません。
アメリカへ2泊するという場合でも、1歩も外へ出ない時もあります。さらには、1ドル160円で高いな〜、外に出るの面倒だな〜、という時は、日本から大量に食料を持って行き、全くお金を現地で使わずに帰る時もあります。
正直、楽しんだ方がいいよ。そんなにケチケチしなくても。。。と思われるかもしれませんが、「ホテルでダラダラ過ごしたい」「体が疲れている」という時もあるのです。
約10時間のフライトが終わって、午前中にホテルに到着して、シャワーを浴びて仮眠して・・・起きたら既に外は真っ暗で、出かけるには危険、ということも過去に何度もありました。
そんな時には、「日清のどん兵衛 きつねうどん」を食べます。
疲れた時に、このお出汁が、ホッとします。
アメリカは、食品の持ち込み制限品が厳しいので、カップ麺も持ち込めるものが限られています。
それに、カップ麺もいくつも食べるのは体に悪いと思っています。。。
そこで、最近見つけたのが、「カルビーポテト お湯だけでマッシュポテト プレーン」これは、お湯さえあればマッシュドポテトが作れる!しかも、美味しいし、軽い!持ち運びに優れています。
これに出会うまでは、「サトウのごはん」一択でしたが、マッシュポテトは軽いので、サトウのごはんは1パックだけ持ってくることにしました。
ちなみに、マッシュポテトを作るときは器があったほうがいいので、私は耐熱のスープカップをいつも持ち歩いていました。
他には、お味噌汁や「カゴメ KAGOME 3種豆のベジタブルカレー」、「マルヤナギ おいしい蒸し豆 蒸し大豆 」、「はごろも シーチキンSmile」なんかを持っていってました。
大抵、引きこもりの準備をして仕事に行く時は疲労困憊で、寝て過ごす時が多いので、それくらいの食べ物があれば間に合ってました。
グルメな人には、そもそも引きこもりは向かないと思いますが。。。
あくまでも、こんなCAもいるよという感じで見ていただければと思います。
アメリカに持ち込める私のおすすめの食べ物を下に載せておきます。