客室乗務員は美人と言われることが多いですが、何千人といるので人それぞれというのが実態を知る人間の感想です。
私も、客室乗務員になるまでは「美しくなければなれない」「細くなければいけない」なんてことを思って努力をしていました。
そこで、今回は私が客室乗務員になるまでに行った美容に関する施術を紹介します。
とは言っても、整形は行っていません!
私が行ったのは、歯列矯正、骨盤矯正、フェイシャルエステの3つです!
・歯列矯正
歯列矯正は、一番やってよかったなと思うことの一つです!
そもそもの話ですが、歯並びが悪いと歯磨きがしづらく、虫歯になりやすいと聞きます。
歯列矯正をするきっかけは、両親に客室乗務員になりたいと話をした時です。
「キャビンアテンダントになるなら、歯並びは大事だと思うから矯正しようか」といことで歯列矯正をする運びになりました。
客室乗務員の採用は全ての会社が、見た目で判断されているわけではありませんが、歯並びは重要なポイントの一つとされていることが多いです。
また、矯正も行っているのであれば面接までに終えている方がいいです。
大抵の場合、矯正中に面接を受けるといつ頃終わる?と聞かれます。
その時には、正直に終わる日程を伝え、いつでも外してもらえますと言っておくといいです。
マスクをする機会が増えると、歯並びも気にならないことの方が多いですが、歯の綺麗な人の笑顔の方がやはり、美しくみえます。
少しでも自分を他人によく写すために、私は歯列矯正をしました。結果、やっておいてよかったなと思っています。
客室乗務員になってから矯正をしている人もいますが、大変と聞く方が多いので、歯並びがあまり良くない方は、採用前に矯正を終わらせておく方がいいと思います!
・骨盤矯正
客室乗務員は、最終面接が近くなると身体検査があるのでその時にバランスが悪いと落とされてしまうのではないか、、、と思ったので整体に通って骨盤矯正をしてもらいました。
人によって肩が左右でずれていたり、足の長さが違うこともあるので、通ってみる価値はあると思います!
私は肩こりも酷かったので、整体に通ったお陰でよくなりました!
整体に行かなくても特に支障はないのですが、鏡を見て肩の高さが左右で違ったりバランスが悪そうだなと感じるのであれば、行った方がいいかもしれないです。
特に、行かなかったから落とされるということはないので、自分の体を知るという意味でおすすめです。
・フェイシャルエステ
フェイシャルエステは、就活中のストレスで肌荒れしていたので、少しでもよくなるようにと通っていました。
特にストレスでニキビができやすかったので、就活中は苦労していました。
化粧で誤魔化せるくらいのニキビは面接にあまり影響しませんが、あまりにも酷いといい評価にはならないので、肌荒れが気になる方はスキンケアを見直したり、エステに通ってみるのもおすすめです。
エステに通うと言っても、安くはないので私は初回割引やホットペッパーで安いものを見つけて、お試しをしていました。
できれは、お気に入りのお店を見つけて通うのが一番ですが、お試しも悪くないです!
肌をきれいにするために、エステに行っていましたがリラックスもできるので、とってもおすすめです。
私の周りの客室乗務員を見ても肌がきれいな人が本当に多いです。
不規則な生活で、食事も同じ時間に3度取れないことの方が多いです。
それなのに、きれいな肌の人が多いです!
受験に行くと、周りの学生がとってもきれいに見えてしまうので、自分に自信をつけるための努力を私はしていました。
客室乗務員になるために、特別なことは必要ありませんが、自分に自信をつけることは必要だと思います。
少しでも参考になればと思います!