以前、CAの日常(恋愛編)を書いたのですが、なかなか反響がよかったので、第二弾ということで客室乗務員の恋愛について語りたいと思います!
客室乗務員は、綺麗な人が多くて、所作も美しくて、モテるんだろうなと思われがちですが、実際のところ全然出会いがありません(笑)
客室乗務員も会社員です。OLなのです。会社と家の往復だけでは、新しい出会いはほとんどありません!職場も女性だらけです(笑)
そんな環境でどんな恋愛をしているのかな?と思っている方に読んでいただけると嬉しいです。
今回は実際にあった客室乗務員の恋愛ストーリーを紹介します。
※私目線で書かせてもらいますが、実話は友人や先輩の体験談なので基本的に内容に関する質問にはお答えできません。
●機内での一目惚れがきっかけでお付き合いがスタート!
いつもと変わらないフライトで、普段通りにお客さまへサービスを行っていました。
何事もなく、目的地へと到着。お客さまが降りていく中で、私の前で止まる男性が一人。
「今日はありがとうございます。もしよかったら連絡して下さい。」と名刺を渡され、降りて行かれました。
サービス中にその方とお話をしたわけでもないのに、「どうして私?」と思いましたが、彼氏募集中だったので、連絡をしてみることに。
その後、2回ほど食事に行き、告白されお付き合いがスタートしました。
フライト中の短時間で名刺を渡すまで至った経緯を彼に聞いてみると、「もしここで連絡先を聞かなかったら、もう二度と会えないかもしれないと思った。」
と言われ、こうして付き合うきっかけにもなったので、彼には感謝しています。
でも、名刺を渡された時は周りの目もあるし、ちょっと困りました(笑)
●合コンで職業を言ったら、相手が豹変!
友人に誘われて、合コンへ行った時のお話です。
誘ってくれた友人とは高校生の頃から付き合いで、今回は友人の会社の同僚が開く合コンに誘われ、行くことになりました。
割と大きい合コンで、6対6くらいの人数。色々な職業の人が集まっていました。
近くの席の男性は、友人のことを気に入っている様子で、かなり近い距離で話をしていました。
周りの人と食事をしながらその男性のことを「距離が近過ぎで、下心がありそうで嫌だなあ」と見ていた時、
私の友人が「この子CAなんだよ!」と男性に私の方を見ながら、言ったのです。
すると男性が豹変して、さっきまであんなに友人に接近して話をしていたのに、私の方に向かってきたのです。
どうやら、その男性にとって客室乗務員という職業が特別だったようで、
「CAさんなの?」「今度CAさん紹介してくれない?」「連絡先教えて?」と急に言われ
正直、引きました(笑)
あんなに、友人に興味を示していたのに、CAと聞いた途端に態度を変える。
こんな人初めてで、驚きました。
とりあえず、連絡先は交換しましたが、その後連絡は一切とっていません。
誰も紹介する気にはなれませんし・・・
いろんな意味で面白い合コンでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2つのストーリーは客室乗務員に限らず、いろんな場所で起こり得るような話だったと思います!
機内で名刺を渡したからと言って、全員が付き合う事はまず、ないです。連絡さえ取らないことの方が多いです。なので、闇雲に連絡先を聞くのはやめて下さいね。
CAを特別に思われる方も多いかもしれませんが、CAはJALとANAを合わせただけでも2万人近くいるので、とっても珍しい仕事というわけでもありません。
気が強い人が多くて、不規則な生活で、家にいることも少ないので、彼女にすることをオススメできないと個人的に思っています(笑)
今回は2つストーリーを書かせてもらいましたが、反響次第で第3弾もあるかもしれません!
最後まで読んでいただきありがとうございました💚