みなさん、こんばんは🌲
日本はとっても寒くなりましたね。私は、寒い日本と暖かい地域を行ったり来たりで体調を整えるのに必死です🤧(笑)
今日のテーマは『ホテルでのトラブル』
月に10日ほどホテルに泊まっていると、様々なトラブルに巻き込まれる事があります。
慣れない海外旅行でも安心して過ごすためにも、知識の一つと思って見て頂ければ嬉しいです!
因みに、私は部屋に虫がいたくらいのトラブルしか巻き込まれていないので、身近な先輩のストーリーをここでは紹介します。
海外での恐怖体験!!
『自分の部屋を開けたらおじさんがベットに寝ている』
そんなことあるの!?って思いますが、海外ではあります。チェックインをして、ルームキーを渡され、部屋の鍵を開けると、何と男性がベットで寝ていたというのです。
びっくりですし、怖いですし、どうしたらいいのか分からなくなりますよね。
でも、こういうこと、海外ではよくあるようです。他にも、自分が部屋にいたら誰かが開けようとしてきたり・・・
必ず部屋にいる時はドアガードを付けましょう。誰かが入ってくるのを防ぐ事ができます。
また、盗難もゼロではないため、金庫を使用し勝手に部屋を掃除されないために、ドアに「Do not disturb」のカードを付けておきましょう。
『シャワー中、上を見ると人がいた!』
海外ステイの時に部屋でシャワーをしようと思い、違和感を感じたので上を見上げると、格子越しに男の人がいたそうです。ここまででもゾッとしますが、まだ続きがあります。。。
目があって、男性は格子を外そうとしましたが、できなかったようです。そして、「You’re lucky」と言って逃げたそうです。
もし、格子が外れていたらどうなっていた事でしょう。想像もしたくありませんよね。
あり得ないと思えるような事ですが、海外では想像もできない事が起きるようです。ステイ中も注意が必要です。
『クルー全員が腹痛に』
アジア圏では水が汚い地域も多く、ホテルとはいえ飲み水は必ず日本のものかペットボトルで買わなければ安全ではないという事が多いです。
その為、アジア圏など危険な地域にステイする場合はしっかりと整備されたホテルに泊まる事が多いです。
これは、世界中どこの航空会社も同じです。
しかし、整備されていると思っていたホテルでしたが、出発の日にパイロットを含めたクルー全員がお腹の調子が悪いという事態が発生してしまいました。
原因はやはり、「水」です。後日調べたところホテルの配管が全て劣化しており汚染していたという事でした。
クルーは飲み水に気を使っていましたが、シャワーをした時や朝食をホテルで食べた事で全員やられてしまったのです。
私は、アジア圏に行く時は食べ物と水に特に気をつけていて、歯を磨く時も飲み水を使用しています。
聞いた話では、口にテープを貼ってシャワーに入るクルーもいるそうです(笑)そこまではする必要はないかなと思いますが、注意はした方がいいです。
以上、3つの海外恐怖体験でした。
楽しい海外旅行でも、日本のように安全な場所は少ないです。海外旅行へ行かれる際には、色々と情報収集して行くことをお勧めします。
もしも、不安になった時には機内のCAに聞いてみると何かいい情報を得られるかもしれませんので、遠慮せずに話しかけて下さい!
本日も、読んで頂きありがとうございます💙